不器用に明日をかけろ!

友人がオススメしてくれたアニメ映画、
時をかける少女」を観てきました。
いい映画だった。


さて、一般的な感動どころとは異なる、
自分なりの感動について。


人間関係が、壊れかけたとき、戻したい。
そう思う。


でも、そんなときに自分が人を助けようなんてことは
おこがましいと思う。


自分はどうにかしたくても、なかなか上手くはいかないもの。
それでも、じぶんに出来ることを精一杯したい。


そんなことを考えていたら、涙が止まらなかった。



自分は自分の立っているところにいて、
ただ、見る方向を変えているだけ。


自分の根元にあるものを信じて、
変わるけど、変わらない。


生き方は不器用でもいい。
要領よくても人が損をするなら、そんな生き方は嫌だ。
自分なりに、今日を明日を生きていこうと思った。