版画制作の今後

さて、結局まとまらなかったゲーム話を終わらせたところで、
今度は版画の話。


ここのところ投稿することを目標に版画を彫ってきた。
それはそれでいいと思うし今後も続けるつもりでいる。


しかし、今後忙しくなったときに、
「締め切り」に合わせて急いで作る必要があるのかというと、
そうではないと思う。


現在、版画が間に合えば版画を。
間に合わなければ色鉛筆画を送っているのだが、
版画一本にしようかと思う。


人に見てもらう作品であるのだから、
やっぱり「量より質」が基本だと改めて思った。
特に画力という意味では、自分のそれはアリアハン西側レベルであり、
そのままの絵はやはり質が悪い。


それを昇華してくれるのが版画であり、
(あんまり)誰もやらない価値が生まれているのは事実だと思う。


というわけで、投稿ペースは激減するだろうが、
自分の道を貫くという意味で、今後は版画に魂を込めたい。