恋人の関係を裂く趣味はない

私の好きな(新約)聖書の箇所に
ヘブライ人への手紙 13章」があります。


特に前半の1〜5節は現代を生きる者にとっても当てはまる、
具体性を持った教えが書かれています。


そのなかで4節は
『4 結婚はすべての人に尊ばれるべきであり、
  夫婦の関係は汚してはなりません。
  神は、みだらな者や姦淫するものを裁かれるのです。』
といった文章です。


この箇所を用いて説教してくださった牧師の先生は、
現代の乱れた性と性教育の現状についても言及され、
「性とは恥ずかしいものではなく、清いものだ」
「神が作られたものであり、二人で一人になることだからなのです」
「だからこそ、夫婦の清い関係は尊ばれるべきで、汚してはならないもの」
といったようなことを語ってくださいました。


別に、肉体関係どうこうといった話までいかなくとも、
他人の関係に入り込もうとするとか、
恋人や妻がいるのに浮気をする、などということはやはりどうかと思うわけです。


私がそんなに魅力的でもてるのかと言えば・・・NO。
浮気するほど甲斐性があるのかと言えば・・・NO。
彼女自体いたことがあるのかと言えば・・・NO。


…なので、全く心配が要らないのですが、
今現在、恋人がいる人にはその人を心の底から大切にして欲しいと思うのです。
もちろん、万が一将来自分に彼女でもできた時にはそうありたいですし。


まぁ、なんにせよ、恋人同士の関係には割り込みたくはないものです。
祝福があるように。