意欲向上

休日、引きこもりがちである。
昼前に起きて版画彫って、彫って…。
ゲームして、ネットして、ゲームして…。


なんだか、ちょっと嫌だったので、出かけることに。
単身、隣の市にある浮世絵の美術館へ。


運転しているうちにどんどん天気は崩れ、
美術館の入り口では雪まみれになったりした。


これで3度目になる美術館に足を踏み入れ、
二つの展示室を行きつ戻りつ。


月ごとに少しずつ違う展示品のおかげで、飽きたりしない。


土産売り場。5250円の彫刻刀。
決して高いものではないのだろうが、心惹かれる。
…いつか、買ってやろう。


今日は初めて喫茶店にも入る。
一度、やってみたかった。作品見た後、コーヒー飲むの。


ブレンドコーヒー飲みながら、浮世絵ポストカードを眺める。
これいつか、再現できないかな。


雪道を帰り、また版画を彫る。
版画漬けの休日も悪くない。