目標は自分の無知さ加減を知ること

実習が始まり、1週間と数日が経った。
毎日がかなり充実していて、結構疲れる。


はじめは、「少しでも画像を分かるように…」
などといっていたのだが、そんなレベルではなく、
ハッキリ言って、分からないことだらけである。


一体何を座学で習ってきたのか。ってな感じなのである。


そこで、毎日分からないことをメモしておき、調べることにした。
毎回、沢山のことを調べる羽目になるのだが、
これが、ある意味で実習の目的になっている。


今まで、見られなかったものが見られるのは楽しいが、
今まで学んだものを現場の知識として再度確認する事も大事。
だから、「自分がいかに『分かってないか』を知る実習」にしたい。