デジャヴ

ゲームプレイ中に台詞を言うとか、
内容はまぁまぁで、結構楽しんだとか、
ゲーム後に自分の行動・心情をナレーションしたくなるとか、
そういった話は置いておく。


ゲーム中に既視感を覚えた。
なぜかゲーム中のメッセージを自分は知っているような気がした。
ゲームを一旦離れ探し物をしているときにも、
既に探したことがある気がした。


マトリックスに変更が加えられたとか、
ここから俺の人生もアドベンチャーだとか、
言うつもりはない。


でも、なにか不思議で、ちょっと気持ちの悪い思いがする。
自分は現実にいるのか…と。


人は自分には歩めなかった人生を求めると思う。
少なくとも自分にはある。
そんなときに最も早いのが、「共感」で、様々なものに求める。
小説、映画、ゲーム、コミックなんでもいい。


よく分からないが、そういったものを消費者として享受できる事。
それはすごく幸せだと感じた。