あなたの…

好きなタイプってどんな人だろうか?
飲み会で定番の話題だ。
今日の県人会でももちろん出た。


一年生に言わせるためだろうが、オレにも振られた。
オレは「黒髪でショートは確かに好きだよ」とか言って逃げた。
その時、次の人に回してくれた同級生に感謝。


その後、少し語ったのだが、
「好きになるってことが分からない」のだ。


極論を言おう。
オレは「看取ってくれる、看取れる」そんな人が良い。
もちろんそこに至るまでには、色々あるだろう。
ただオレには、
「付き合う⇒気に入らない⇒別れる」とかそういうのが分からない。
そんなんだったら付き合うな。


「相手の全てを受け入れる」
それが出来る人、もしくは努力してくれる人が良い。
ルックスなんか関係ない。俺はそう思う。


ドラマじゃないが、好きだった人が、
根治不可能な病気で、色々制限も多く、悩み、苦しみが耐えない。
それでも好きといえる事、それが好きだってことだと思うのだ。


それだけの覚悟を持っているのかどうか。


だから、好きなタイプはいない。