「CX」DVD-BOX3 購入

ずっと観たかった、「ゲームセンターCX」ですが、
遂に観れました!


何が観たいって、
自分も自力でクリアした「忍者龍剣伝」。
正直、難関ソフトです。
(一応「CX」観る前にクリアしましたが…。)


幼稚園か小学校低学年の頃、
自分が「流離のファミコンボーイ」と近所で噂されていた頃、
友人宅で出会ったのが龍剣伝。
とにかく、2面が難しかった思い出だけがありました。


今になってやり返してみると…、
確かに難しいけど、なんとか4面くらいまではいけるように。
しかし、やはりそこはCXでも大苦戦したソフト。
4、5、6面は鬼のような難易度。
そして、衝撃のラスボス。


自分もラスボスで多いに驚き、
やられては涙を呑みました。
奇しくも、「CX」と同様、2日目に突入した自分。
なんとか、攻略に成功し、エンディングに歓喜しました。


そんな思い出の蘇る「CX」の挑戦でした。


「2」では分身が多いに助けてくれたため、
ボス戦で困ることはなく、ラスボス(アイツですが)も
撃破しましたし。


現在、自分は「忍者龍剣伝3」の攻略に挑戦していますが、
基本的には楽勝なので、まぁなんとかなりそうです。
(なにしろ、くらってもほとんど吹き飛ばないんです!)


そうそう、今日PS3の店頭デモで、
「忍者 外伝 Σ」を体験してきました。
美麗なグラフィックと、軽快なアクション。
(3倍くらいそうで)ビビリまくった割りに敵ではない鳥。
そして、「2」で失われたはずの…龍剣。


途中までしかやらなかったのですが、
一言だけ言わせてもらうなら、


「アイリーンはどうした!??」


というわけで、
とりあえず「3」をクリアしようと思います。