バック・トゥ・ザ・CBT ?

かつて、私も「センター試験」というものを受けました。
当時から勉強嫌いだった私ですが、数学が特に不得意で、
3年の夏まで120点とか取ってた感じ。


さすがに危機感をもったのか、
夏休みから「はじめてのセンター数学」という本を買って、
すごく簡単な問題を繰り返し解くようにしたんですが…


…。
……。
………。
…これが、ほとんどの問題が解けるように!



何が言いたいのかといいますと…。


要するに、今も同じだと。


今、皆の真似をして問題集を解いて、分かった気になってますが、
フォルダに分けられていない、自分の知識の引き出しでは、
詰め込んだところで、取り出せません。
というか、紛失してます。


したがって、まず自分がすべきことは、恥ずかしがらず、
基礎知識をきちんと勉強しなおすことだと思うのです。(多分)
そうやって、自分の知識を整頓してから、
改めて引き出しを作っていこうと思うのです。


まぁ、かなり手遅れな気もするのですけどー。