ブラックラグーンのアニメ

地方在住者にとって、TV放映されている話題のアニメを見ることは困難だ。
結局のところDVDになり、レンタル店に置かれ、
新作料金が終わった頃に借りるのが自分のスタイルとなっている。


しかしながら、自分が以前からのファンであったり、
ことさら注目しているのであれば話は別だ。
DVDを買うのである。


今回、陸の孤島から地方都市に帰ってきた私は、
ブラックラグーン」のDVD1巻を購入(2巻も出てたけど)した。
友人に紹介したら、イマイチの反応であったため、
すげー警戒して見た。


「悪くないんじゃん?」


正直な感想である。
レヴィの声優がどうとか、監督がどうとか言われていたりするが、
個人的にはそんなに気にならない(少しは気になったよ?)。
むしろ、「ここでアイキャッチ!?」とか
「ここで1話終わり!?」的な驚きがあった…。


これならば、2巻以降も買い続けることが出来そうだ。
まぁ、作品の質が今後どうなるかは分からないけど、
温かい目で見守っていきたいと思う。