最近やったゲームについて

結構面白いと思う。
東北出身者はワンプレイする価値が…、あるかも。
少佐やバトーのアクションもいい感じ。
対戦モードがあるのだが、CPUの参戦を可能にしてくれれば、なお良かった。

番組好きとPS版からやっている流れで買ってみた。
ポリゴンにしたのはちょっとどうかと思うのだが、
まあいいことにする。
クイズの幅(画像系)が広がったのは良いが、なんか喋りがぎこちない。
PS版でもそこそこ楽しいので、評価はフツー。
デジカメを持っているとキャラが作れるらしいが持っていないので…。

格ゲー不得意の自分が買った理由は…。まぁキャラクター。
女性キャラは言わずもがな。3Dものは胸が揺れていいよね…。
あとは御剣が使いたかった。
「ナム×カプ」であの豪胆な性格がカッコイイと思ってしまい。

えらい久しぶりにやった。友達の家のSGBで。
意外に隠し要素を覚えている自分にびっくり。
あと、ラストとかのシューティングは
グラディウスやっていると非常にぬるかった…。


マリオはシンプルなのがやはり良いね。
AとBしか使わなくてもいいってい言うところが素晴らしい。
DSのマリオも店頭体験版はやった。
しかし、巨大化するより疾走するほうが楽しかった。

  • その他多数


というわけで、最近コンシューマーにはまって抜け出せない。
やっぱゲーム性は一般ゲームのほうが高いのか…?
とか思いつつ、RPG制作への意欲を燃やし、今夜はこの辺で。