久々にMGS2をクリアする

既に来年の「4」の発売が心待ちにされているメタルギアソリッド
その2作目を久々にプレイした。


時間軸としては「4」の前に当たるので、
「3」をやっていて忘れたストーリーの復習の意味があった。


しっかり、通信とデモを見たため、大分時間がかかったが、
シリーズを自分なりに組み立てなおすことができた。
さらに、かっこいいスネークや雷電の姿を久々に拝めて幸せだった。



…しかし、この作品やってて気になったことが二つある。


1つは「女性がかわいそう」だということだ。
なんだか登場する女性キャラが悲哀に満ちすぎ。
ここで殺しちゃうんですか?
みたいな。


もう1つは「スプリガンぽい」ってこと。
別にストーリーがではなく、部分的にというだけなのだが。
アーマードマッスルスーツみたいのとか、
リングマシンとか。


まぁとにかく、「4」はどうなるのか楽しみで仕方がない。