久々のゲーム大会

今回は、まず「マリオ3」からスタート。
前回、6ワールドまではクリア済みだったので、
2ワールドから笛を使って7ワールドへ。


テーマは「アイテムを使わずクリア」

土管の国はややヘビーだったものの、
2人プレーの醍醐味で苦手な部分を協力してクリア。
笛以外のアイテムを一切使わず、全エリアクリアしました。
もちろん8ワールドの「高速飛行艇」もチビマリオでクリア。
根性と幼い頃の記憶の勝利。


次に「メタルギア・ソリッド インテグラル」のVR訓練。
パズルモードの最後の2ステージを悩みながらもクリア。
その後、ミステリーモードに爆笑。
いや、面白いわ、VR。


更に、「007 ナイトファイア」
マルチタップを駆使し、4人で対戦。
チーム戦でのフラッグバトルに熱くなる。
「誰だ!センチネル使ってんのは!!」って勢い。


続いて「ガンダムVSZガンダム
GC版にて3人で対戦。
ザクの強さに震撼。


その辺から皆疲れ始め、「MGS3」を独りにやらせて、
他二人撃沈。
ごめん。でもFOXは単独任務が基本だし。


気付くと、朝10時前。
起き掛けに「グラディウス」。
覚醒したかのごとく、一機も失わずにラストステージへ。
途中、何度か機を失うが…
コナミコマンド発動」にて危機を脱する。
最後のトラップも乗り越え、全クリ!
…と思いきや。ファミコンらしい設定に、更にプレイを続けるハメに。
4面で力尽きましたが、自身の最高記録樹立。
ビッグバイパーでGO!である。


その上、時間ギリギリまで「コナミワイワイワールド」をプレイ。
やたら、効率よく3人助けて、タイムアップ。


あ、「ゲゲゲの鬼太郎」もやった。3面まで行ってボスと相打ちでした。
いや〜、充実したゲーム大会でした。
っていうか、やりすぎだね。


次回は「007大会」の方向で。


戦果

  • キリン ゴールデンホップ:1/2本
  • キリン 一番絞り:1/2大瓶+350cc+500cc