腫瘍学テスト終了に!

ラガーと一番絞りを買ってきました。
苦いラガーと旨い一番絞り、右手と左手に持ってたら、
『右手のペイン、左手のプレジャー…』
って、おとといコンプしたエロゲーのフレーズを思い出したり。


それはいいとして、腫瘍学のテストが終了しました!
記述メインのテストってことで、思いっきりハッタリで逃げましたが…
いや〜、勘弁してけらっしゃい。
わかんねずぅ〜。


まぁ、そんなこんなでテストも終わり、残るはOSCEだけとなりました。
嬉しいじゃないですか!
というわけで、独りカンパイ!をしております。


さて、飲みながらロード・ショーの付録「スター大名鑑2006」を眺めてます。
大抵やることといえば、「自分と同じ誕生日の人探し」なんですが、
今回も新しい人は発見できませんでした。


それはそうなんですが、それよりも、
マイケル・J・フォックスのところで手が止まったんです。
別に彼とは誕生日が近いわけでもなんでもないんですが、
彼の経歴に目が行きました。


彼がパーキンソン病で俳優を断念したのは知っていました。
「BACK TO THE FUTURE」シリーズで楽しませてくれた彼の病気に、
ショックを受けたものです。


しかし、彼はその後声優として活動していたんです。
恥ずかしながら、私はそのことを知りませんでした。


正直、すごいと思います。
難治性の病を抱え、その病と共に生きる。
自分に出来るだろうか、理解できるだろうか。わかりません。


でも、彼の声優としての生き方に学ぶことが多いように思ったりします。



戦果:キリン一番絞り 大瓶×1
   キリンラガー  大瓶×1
(とりあえず)