チケット作りの遺伝子

ここ二年くらいだろうか、友人のライブのチケットを作ってきた。
始めは単純に「パソコンをちょっと使えるから」だったのだろうが、
生来の凝り性のせいで色々と工夫してご好評を頂いた。


んで、そろそろ引退の頃合って事で一年生に役目を譲った。
今までのデータと製作者としての愚痴をCD-RWに詰めて渡したのだ。


慣れない作業に苦労したらしいが、うまいこと作ってくれた。
これからも良いものを作って欲しい。


ところで、チケットに限らずグラフィックソフトとして使えるのが、
IBM(かな?)ウェブアートデザイナーである。


元々はIBMホームページビルダーの付属ソフトなのだが、
ロゴからバナーから何でも作れる。
なれてしまえば簡単な上に、それっぽく見える品質で作れる。
現在も愛用しているが、ホームページ作るならビルダーだ。
(本体よりウェブアートデザイナーのために)


がむばれ!チケット作りの後継者よ!!