AC群

アーマードコアの「エクストラ・ガレージ」なる本を買った。
懐かしの世界観が事細か…、こんなに作りこんでたの?
っていうくらいに紹介されていて面白い。


中学校時代に友達に紹介されてはじめたAC。
地元の友達とは随分やりこんだし、
そこで生まれた友情はまだ生きている。
ACはコアなだけに結束も固くなるのかもしれない。


そういえば、アーマードコアは略称AC。
エースコンバットもACだ。
エースも初期PS時代からやっていて今に至るが、
最近のはストーリーもしっかりしてきて、まるで映画みたいだ。
ゲームスタッフは映画をつくれるよなぁと思う。


んで、そんなことを考えていると、アドベントチルドレンもAC。
日本のゲームメーカーのCG技術の力を見せ付けたようでいい。
映画界もアニメ業界もびっくりでは?
(まぁ、出向して作業してたりはありそうだが)


AC群、いつかじっくり思いを書き綴ろうと思ったり…